MAGIC DAILY NEWS マジック:ザ・ギャザリング MtG 大会結果・デッキリスト・公式情報中心のマジック系ブログ

  TOTAL :
T: Y:
マジック:ザ・ギャザリング MtG の大会結果・デッキ・イベント情報をネタにお届けするマジックブログ
今後のイベント予定
05/03: LMC成田628th - リミテッド神挑戦者決定戦トライアル
05/19: LMC成田629th - Modern

プレリの晩は給与明細を見るぞ はてなブックマークに追加 livedoor クリップに追加

給与明細」という番組があります。テレビ東京系列で日曜の深夜に放映しています。今度の放送は、日曜のプレリのあと 24:35 からです。

2006年4月23日

カードゲームで稼ぐ!

プロカードファイター

”クイックシルバー森”

皆さんは、ゲームで遊んでしかも稼げたらと思った事はありませんか?

そんな夢のような現実がカードゲームの世界にはあるんですね。

そこで今回は、一切働かずカードゲームだけで稼ぎ、生活する独りの青年に密着しました。

さて、プロカードファイターの日常とは、どんなものなのか?

私と一緒に見て行きましょ

[給与明細 : テレビ東京より引用]

この回の主役は、昨年度のマジック・ザ・ギャザリング世界王者モリカツこと森勝洋。

もちろん、おいらも酔っ払って倒れてなければ、帰ってテレビの前に座っていると思います。十中八九酔っ払ってそうですが。

しかし、プロカードファイターっていう表現はステキだなあ。カードファイター。コレはやるといいなあ。デュエリストよりは一般人に伝わりそうな気がするし。

Read more...

Last update on 2006/04/24 00:06

サンディエゴへゴー! はてなブックマークに追加 livedoor クリップに追加

[2004/05/13]

前日までバタバタしていたうえに前日の深酒もあって、当日の朝っていうか昼に荷造りをするハメになり、そのあげくに電車に乗り遅れて成田からタクシーに乗ることになった、とても幸先のいい出発を迎えられそうなみやけんです。

ところで、今回も日本勢は大所帯なんです。その大所帯な同胞たちの助けになるべく、知り合いたちにツアーを紹介しまくってみたり、ついでに異国の地でジャッジ業に励むことになってみたりと、自分のできる範囲でプロプレイヤーのお手伝いっぽいことをしているのです。これはこれでけっこう楽しいものなんですよ。みんなが言葉の壁みたいなどーでもいいことで理不尽な討ち死にをすることのないよう、せいいっぱいお仕事してくるつもりなのです。そういえば、前日予選に参加するために一日早く現地入りしているメンバーもいるようなので、到着そうそうにお仕事があったりするかもしれませんな。

とりあえず、出発前から波乱万丈な気配がぷんぷんしているサンディエゴ行きですが、今シーズン二度目のプロツアーを楽しんできます。願わくば今回も最終日に出番がありますことを。

Last update on 2004/05/13 16:43

 Official
 Archives
 Recent Article
 Search
Powered by Google
 Contact

お気づきの点、率直な感想や、こんな情報が欲しいというご要望などありましたら、ぜひ、お気軽に webmaster at magicdailynews.com へご連絡ください。

MDNLiveをフォローしましょう RSS feed